top of page
カルチャー誌『LINK』、そんなもの存在しません
これは架空の雑誌『LINK』発の架空のWebメディア。
存在しない編集長が連載する存在しない作品のレビューと、存在しない編集部で働く新人の日記を掲載。
カクヨムで連載中小説『カルチャー誌編集長・星川さんかわいい日記』の延長で作られました。

ABOUT: 概要
『星川さんかわいい日記』あらすじ
物心ついた頃から周りとはちょっと違うものが好きな私、清野紗奈。一番好きなアーティストの吉澤三樹(通称・ヨシミツ)は自分が生まれた頃に一世を風靡した人のため、友達と話題を共有することも音源以外の情報を得ることも難しかった。
ある日、ヨシミツが音楽活動を再開したタイミングでカルチャー雑誌『LINK』に掲載された特集記事を読み、アーティストへの愛に溢れた文章に感動した私は、その記事を執筆していた編集長・星川修のファンになる。星川さんと一緒に働くという夢を叶えるために努力を重ねた結果、青葉社からの内定を貰い、憧れの『LINK』編集部で働くことになった。
星川さんの仕事ぶりを目の当たりにし、編集者として尊敬するのはもちろんのこと、いつも最適なアドバイスをくれる上司としても、あまりにも謙虚すぎる優しくて可愛げのあるお人柄にも、どんどん夢中になっていく。
ABOUT: 概要
bottom of page
